人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日スタイル展

こんにちは。メディアアート科3年の小野寺です。

2月12日、雪が降っていて凄まじい寒さの夕方。。。
スタイル展行ってきました!!

天気のせいか、時間のせいか、お客さんは少なかったです。そのおかげで私はじっくりみることができました。
2月12日スタイル展_a0118323_1172018.jpg

個人的な感想ですが
今年は作品そのものの存在で楽しませる、圧倒させるという作品というよりも、
それぞれの生活をそれぞれの世界でそれぞれの感覚で生きてきた女子たち。その世界を観る人と共有するための作品。が多いような気がしました。

新しい世界の見方、感じ方を知れたような気がします。

女性である、という作品。スタイル展にいくと女性(生活)を感じずにはいられません。


体験型の作品『Into the Flow』北原愛理さんの作品
2月12日スタイル展_a0118323_1183678.jpg

ドーム型のビニールの中に入ると、凄まじい強風。襲いくる紙吹雪。ゲレンデにいるような錯覚に
陥ります。ゲレンデは寒いし体力は奪われるのにいると心地が良いのです。そしてなんだか懐かしい童心に還ったような気持ちになります。夢中で紙切れを送風口に投げつけていました。
風、紙、私、風、紙、私、、、、、。
知らない人と一緒に体験してもなんだか気まずくないのは風のおかげでしょうか。

絵画『ドローイン・ドローイン』佐々木まどかさんの作品と作者
2月12日スタイル展_a0118323_1343652.jpg

気持ちのいい色、心が広がる絵画作品。みなとみらいの海が見える窓に作品を飾っていた佐々木さん。自分の作品越しに海がみえてとても嬉しいとおっしゃっていました。

堅い雰囲気でもなく居心地のよい展示会場。
他にも素敵な作品がありとても楽しめました。

来年のスタイル展は私たちの年なのでとてもよい刺激になりました。

それでは!小野寺でしたーーーー!!

by joshibist | 2011-02-14 01:58 | 展示の様子
line

女子美卒業修了学年選抜展 in BankART Studio NYK・広報チームブログ。


by joshibist
line